ゼブラ部屋

SOW Infinity・ゼブラ活動日記 

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から独り言(・∀・) 

 最近更新サボり気味なので、ちょいとした記事でも書いてみたいと思います。と、言っても特に書くネタもないのですがね・・・。
 19日にupdateキタみたいですね!公式の記事内容を確認しましたが、「なんだこれは・・・」が素直な感想です。現状の過疎経営では真新しいup内容は難しいんでしょうかね;;。非常に残念な内容と感じました。月毎のupdate予告を公式に発表した以上は、どんな状況であれ守ってもらわないと・・・・ね。ユーザーの信用が無くなれば、ますます過疎化が進んでいくように思います。ただ、今回のupdateで評価したいと思うのは、内容はともかくクランと言う組織に目を向けた事ではないでしょうか。組織とはもちろん複数のユーザーからなっており、個々のモチベーションを上げるには最も合理的なものであると思います。クランに属していないユーザーの方もいらっしゃいます。しかしながら、定着率といった点から見ると、クランに加入されている方が圧倒的に多いと思われます。私見ですが、SOWという占領戦をメインにしたゲームである以上、クランという組織をもっと特化させる必要があり、その意義ももっと重要な位置づけにする必要があると思います。クランという組織をもう一段高い所へ導いてくれるよう運営にお願いし、期待したいものです。




[ 2009/03/20 09:00 ] ゼブラのひとり言 | TB(0) | CM(6)

野良でお勉強。 

ここ最近のK/Dは1:1くらいです・・・・。

現存のプレイヤーの実力が上がってきており、中々活躍出来ません。ほんと、うまい人が増えた気がします。(私が下手なだけかな?w)まぁ、本来の実力はこんなもんなんでしょうね(笑)。それでも、腐らずに練習して少しでも上達できたらと思ってます。戦況に応じた動きが出来るように各MAPを野良でプレイしてみました。抑えなければいけない場所や敵がわかってても、撃ち負ける・・・・。AIM練習からやり直すかな・・・・・・。そんなこんなでプレイしていたところ、ニートルズの湯川さんが来られ同じ部屋で、偶然にも10000戦目を一緒にプレイさせて頂くという事になりました。

 

Image1湯川さん

(本人の了承済み)

 

本話題とまったく関係ない話ですが、湯川専務さんのドリームキャストのCMをふと思い出しました。

ちなみにドリームキャストの「シェンムー」にはまった思い出が。今の「龍が如く」が続編みたいな感じかな?う~む、懐かしい。






[ 2009/03/07 11:10 ] ゼブラのひとり言 | TB(0) | CM(2)

爆破missionをplay 

 先日29日、1月のUpdateが行われました。

内容は、爆破Missionの新MAP追加、Mk19設置式武器の追加、後イベントや課金ベルトの追加、占領時間の修正など・・・あまり詳しく確認していないので私の知る限りではこんな感じだったように思います。目玉となるのはやはり新MAPである爆破Missionでしょう。早速やってみることにしました。

 

Image9_20090130185838

INS側・爆破実行 REP側・爆破阻止 

Image27_20090130185929

爆破設置場所は2箇所で、OP付近にある爆弾を持って行き設置。

Image28_20090130185955

爆弾所持者が死亡すると画面中央にログが流れ、爆弾は初期の場所に戻る。

Image23_20090130190031

爆弾の設置者は無防備に。敵の生き残りの状況にもよるが、護衛がないと難しい。

Image18_20090130190054

 

あまりplayしていないので、MAPの特性や各陣営の動き方など全くわかりませんでした。占領MAPばかりやっていたせいもあり、かなり新鮮で結構楽しめたように思います。やり込めばもっと色んな面白みがでてくるんではないでしょうか。しかし、ハサミの利用価値爆破解除はハサミがなくても可、あれば解除が早いが無防備になる)や解除用の課金ベルトなど疑問に思うところも多々ありました。全てのユーザーが満足する仕様というのは難しいと思いますが、「これって利用価値があるの?」と思われるような物はどうかと・・・。SOWの今の現状で は無駄を省き、質を優先させたUpdateこそが生き残り発展する為になにより大事な事だと私は思いますが・・・。運営さんいかがお思いでしょうか?・・・・。

 

 

 

 

 





[ 2009/01/30 20:25 ] ゼブラのひとり言 | TB(0) | CM(1)

クラン戦結果&クイズゲーム part2 

いつもならここで終了で寝るパターンなんですが・・・。くだらない会話wをぐだぐだしゃべってる間にユナの下僕達★さんが現れまして、急きょ1戦だけ対戦する事になりました・。。

MAP  訓練所

 

1戦目結果 Infinity 0-2 ユナの下僕達★    BestPlayer  瑞江の青鬼012309訓練所 

 

2戦目結果 Infinity 1-2 ユナの下僕達★ (SS撮り忘れ・・・。)

計 1-4 で負けました・・・・。チーン・・・・。なんか今日は散々だったような・・・・・。

 


 

~おまけ~

鬼さん、シューターさん、隠さん、私の4人でクイズゲームで遊びました。個人を競うゲームではないのですが、みんな0pからのスタートという事で勝ち負けが一目瞭然に・・・・。これが悲劇のはじまりだったとは・・・。

 クイズ  

こんなボケもありーの・・・・・。

クイズ02 

1時間30分の熱闘の末・・・・・。ビリでした・・・・・・。





[ 2009/01/24 11:20 ] ゼブラのひとり言 | TB(0) | CM(3)

明けましておめでとうございます! 

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します
あっというまに年が明けましたね~。年末年始も仕事の方もいらっしゃるんでしょうね~、又は、家族・親戚などとゆっくりされてる方もいると思います。私はこの正月が好きで、1年で一番ゆっくり時間が流れてるように感じますね。年が明けると、昨年の悪い事が全てリセットされるような気もしますし、新たに生まれ変わったような気さえ感じます。人生の長い時間を考えれば1年などはほんの小さな物ですが、この区切りの繰り返しが人生において大変重要な意味を持つのではないでしょうか。西川きよしではないですが、「小さな事からコツコツと」一つ一つの積み重ねが人生なんでしょうね~。ほんと良い文化だとつくづく思います。酔っ払いの独り言なので「キモイ」とか「それ変だよ」等の苦情は受け付けておりませんw取り合えず、今年も頑張っていこうという事です!!(笑



[ 2009/01/02 00:03 ] ゼブラのひとり言 | TB(0) | CM(2)
管理者

ゼブラーマン

Author:ゼブラーマン

SOW Infinity クランメンバー
ゼブラーマン
トマホーク 【★2】
waku
WHITE†CAT
ゆとりーぬ 【★5】
隠影 【★1】
TheShooter1 【☆2★13】
MSTRS 【★1】
雷図
ぴろし
junpei2tg
イジケ鬼 【☆2★11】
アレキサンダー
☆駄天使☆
OSOK 【☆7★15】
fu~ck_you
餓鬼
RedSide 【☆1★6】
青年M 【☆1★3】
Shin_G
Style
世紀末HASHA
Mk-N 【☆1★6】
MSYS
せろり 【★2】
ゴルゴの隠し子 【☆2★8】
乱暴ー
なぁに 【★1】
ナンナ
魏我 【☆1★3】
フレンド
slaper 【★1】
ザイ
とりっぴー
微分積分

☆・・・ZEBRA賞獲得回数
★・・・BestPrayer獲得回数

最新トラックバック
全記事表示リンク
QRコード
QR

